ご注文・お支払いについて
支払い方法について教えてください。
お支払い方法については、「特定商取引に関する表記」に記載しておりますので、詳しくはそちらをご確認ください。
宅配便の代金引換、銀行、ゆうちょ銀行でのお振込み(前払い)が可能です。ダウンロード販売の場合、銀行、ゆうちょ銀行振り込みのみです。お振込み後メールでお知らせください。確認が取れましたらダウンロード可能となります。
※現金書留はご利用になれません。
インターネットでの注文が、きちんと注文できているか不安です。
注文が完了しますと、ご登録頂いたメールアドレスに当店からご確認メール(自動送信)が配信されます。その後、店の担当者から在庫等を調べ発送可能であれば、発送日を注文承諾メールという形で送信いたします。この際、複数商品お買い求めで、同梱可能な時には送料の低減についてもお知らせします。
また、入金が確認された時点で、入金確認メールを送らせて頂きます。
当店からのメールをご覧頂けるようにパソコンの設定のご確認をお願いいたします。携帯メールの場合には、パソコンからの着信を拒否設定されている場合がありますので、それもご確認ださい。
納品書、請求書、領収書の発行はできますか。
商品に同梱する場合は、注文時、コメント欄にその旨、お書き頂ければ可能です。
ギフトの場合、領収書を注文者のところに送ってもらうことは可能ですか。
はい、可能です。領収書を商品に同梱できない場合は、有料になりますがご指定場所に郵送させていただきます。料金は200円(税抜き)です。 注文時コメント欄に記入いただければ、商品代金に加算して請求させていただきます。 PDFでよろしければメールで送信させていただきます(無料)。コメント欄にその旨お書きください。
領収書の宛先を注文者でなく会社名などにすることは可能ですか。
はい、可能です。その旨、注文時に、コメント欄にお書きください。
熨斗(のし)の用意はできますか。
商品の販売の時はできます。ダウンロード販売の時はその性質上できません。
予約注文はできますか。2か月先のお誕生日です。
できません。予約は1か月以内とさせていただいています。
配送・送料について
複数の配送先を指定できますか。
指定できまません。
複数の個所にお届けの際は、お手数ですが、複数回ご入力ください。
配送先の住所を会員登録住所とは別の住所に指定できますか。
もちろん出来ます。
ご注文時に、新しいお届け先を追加登録することができます。お届け先は、最大20件まで登録することが可能です。
また、MYページ画面で、お届け先の追加・変更が行えます。
複数の商品を購入する場合、送料は安くなりますか?
はい、安くなる場合があります。
当店の送料計算システムは、ご注文時には単純に、個数比例の送料を加算します。自動返信メールでは、これをそのまま機械的に返信いたします。
その後、店からの注文承諾メールで、同梱が可能であれば、送料を訂正して、再計算したお支払額をお知らせいたします。この間しばらくお時間がかかる場合があります。
当店の商品は大型の荷物から小さな荷物まで、さまざま扱っておりますので、同梱の可否は担当者でないと判断できません。送料に関してご不安を与える場合もありますが、少しお時間を賜りますようお願い申し上げます。
商品の返品・交換について
購入した商品が気に入らないので返品したいのですが。
商品の返品・交換については、「特定商取引に関する表記」に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
植物商品についてはお客様都合の返品交換はできません。ご注文前に十分ご検討ください。植物商品の場合でも輸送中の事故等での破損の場合の交換返品については上記、取り決めにより処理されます。
商品が壊れていたり、植物が傷んでいた場合、交換してくれますか。
はい、「特定商取引に関する表記」に従って交換、または返金いたします。
但し、商品は到着の日から2日以内に、ご連絡いただく必要があります。
会員登録について
登録した情報を変更できますか。
登録情報の変更は、MYページよりいつでも可能です。
ご住所や、メールアドレスの変更に関しては、お間違えないようお願いいたします。
会員登録は何のためにあるのですか。
会員登録していただく事により、ご注文者の情報の入力の必要がなく、ご注文いただけます。何度もご購入頂く方にはとても便利です。
また、配送先などの複数登録も可能です。
さらに、登録者には、最新情報などをメールでお知らせをいたしますので、是非とも会員登録をしていただき、お買い物をお楽しみください。
会員登録しないでも、買い物はできますか。
はい、できます。
ショッピング全般について
カートに商品が入らない。
カートに商品を追加するためには、ご利用のブラウザの設定にて、Cookieを有効にしていただく必要がございます。
ページが正しく表示されません。
Internet Explorer バージョン6以降、その他のブラウザは最新バージョンをお奨めしております。
また、JAVAスクリプトとcookieは必ず有効にしてください。
注文したのに、何も応答がないのですが。
(1)ご注文時、入力されたお客様の返信用メールアドレスが間違っているか、現在お使いのパソコンに登録されていない可能性があります。
パソコンのメール設定をご確認ください。
(2)携帯電話などモバイルからのご注文の場合、パソコンからのメールを拒否する設定にされている場合があります。この場合は設定解除してください。
※正常にご注文されている場合には、注文直後に自動返信メールが送信され、24時間以内に店から注文承諾メールが送信されます。24時間以内に何もメール連絡がない場合は、電話でご連絡ください。
見積もりについて
会社でまとまった商品を購入する場合、見積もりを頂けますか
はい、御見積りいたします。ただし、発注額が個人注文と同じ程度の場合はご容赦ください。
官公庁など公の機関の場合には、額に関わらず御見積りを差し上げます。

ご注文の流れ

ご注文
「カゴに入れる」ボタンをクリックすると「現在のカゴの中」に数量と金額が表示されますので「カゴの中を見る」ボタンをクリックしてください。
お客様情報
「購入手続きへ」ボタンをクリック後、会員登録がお済みの方はログインしてください。登録されていない方は、登録をお願いします。登録せずに購入することも可能です。
購入手続き
お届け先の指定やお支払い方法等をご入力いただきましたら、内容をご確認の上、ご注文完了ページへお進みください。当店より受付確認メールが自動配信されます。
入金・発送
当店で入金確認ができ次第、入金確認メールを配信するとともに商品の発送準備を進め、発送が完了しましたら、メールでお知らせいたします。

インフォメーション

お支払いについて

当店では、 ゆうちょ銀行振込、 銀行振込、 代金引換、 をご用意しております。
ゆうちょ銀行振込
下記のゆうちょ銀行口座にお振り込みください。
振り込み手数料はお客様負担でお願いします。

口座情報
************************
10530-76125081
または店名〇五八店番058:普通 7612508
受取人名 有限会社ポトス
************************
銀行振込
下記の銀行口座にお振り込みください。
振り込み手数料はお客様負担でお願いします。

口座情報
************************
三菱東京UFJ銀行銀行 市川支店
普通 0435604
受取人名 有限会社ポトス
************************
代金引換
手数料がかかります。